2019年11月23日土曜日

三体三様

これキキ・スミス(Kiki Smith):Monnaie de Paris にて、来年2月9日まで







Eizo Sakata(@eizo_sakata)がシェアした投稿 -

これ湯浅美浦(Miho YUASA)の欅の木彫:名古屋Lギャラリーにて、
個展は明日までですのでお早めに(?)



これ私(Eizo SAKATA)の「原始の人」
勿論「海水ドローイング」、これはアトリエから一歩も外に出たことがない😞


湯浅さんの個展の作品には私の「サナギ」シリーズに相通じるものもあって、頭の中で二人展を想像した。
キキさんも入れてあげてもいいけど(笑)*

「身体」といえばポンピドーセンターのベーコン(Francis Bacon)。技術も構成も色彩も、全て見事。 かつ展覧会としても充実しているのだが、昔は「切実」に感じられたあのデフォルメが実は今の私には滑稽に感じられてしまったのはどうしたことだろう?
これはすごく混んでいるから木曜のノクチューンの21時ごろから行った方がいいですよ:1月20日まで 

* 注:キキさんは2月まであるのでまた書くかも

0 件のコメント:

コメントを投稿