2022年3月29日火曜日

今月の一大ニュース

前回のバゼリッツ展の感想も実際は2月に書いたものだったので今月は何も書いてないな〜。いろいろ見たり聞いたりしているのですけどねー。いつもながら波があります☺

ウクライナをさておき、超個人的な今月の私の一大ニュースは、黒ずんで波打ってもいた元々はオレンジ色だった(笑)絨毯を変えたこと。新年明けに「変えなくっちゃ」と決断して絨毯屋に行き注文。絨毯を敷くとなると、絨毯変えする部屋に置いてあるもの全部を移動せねばならない。大した持ち物はないといえめんどくさ〜、で、少しは整理でもと思うから何日もかかった。

絨毯を敷きに来たおじさんが前日配達された巻かれた絨毯を開いて開口一番「あんたは頭おかしいんじゃない?」というのは彼にしては私の選んだ絨毯な色が白っぽすぎるから。敷き終えて帰るときの最後の言葉が「後悔するよ〜」

昨日は装飾芸術学院で教えてる友達が生徒さん3人を連れてやってきたのだが入っていきなり「入り口にこんな絨毯ってどういうこと?」

このように皆さんに私は非常識を侮られ、如何せん。こんなに自分のチョイスをはっきり否定されたことは珍しい(以上の二例だけではない)。でも絨毯変えてからずーっとすごく天気が良くて入り口サロンは光に溢れ、気持ちいいんですよー。それに侮蔑された腹いせに毎日掃除機かけるし(笑) ともかくは日本の玄関形式採用、整理棚は靴箱に変身、来た人には即スリッパに履き替えてもらいます。金曜と昨日月曜は訪問客があったのだけど、好天が終わり今日の午後から雨降り:もうお客さんはご法度だね。(そんなに来る人いないけど)

 

この機に少しだけ模様替え。金曜日のお客さんにはバラの花束までもらい、、、。(やっぱり我が家にはあまりそぐわないような気がしますが)


0 件のコメント:

コメントを投稿