2013年9月22日日曜日

ミラベル bis

レーヌ・クロード
ちょっと修正、同じお店でまた買おう思ったら約5ユーロに上がり、朝市のいつもの八百屋では6ユーロ以上。高いミラベルは一層美味しいかと、野菜を買い込んだ勢いで500グラム買ったが、私の意見では「一層甘い」のみで「一層美味しいか」どうかは疑問。フランス人は甘いのが好きだからなー。というわけで私はこれも安物で十分、経済的にできている。とはいえプラムのクイーン、レーヌ・クロードは2ユーロ台で買えるから、やっぱり高すぎる。500grはあっという間になくなった。とほほ、、、

:レーヌは王女と言う意味。緑色をしていて日本の梅の実を思い起こさせるが、それもそのはず、アジアの梅との混種とのことで、クロードはフランソワ1世の「良きお妃」(敬虔+子沢山?)にちなんでとのこと

0 件のコメント:

コメントを投稿