2015年6月26日金曜日

Abadachoeur と Toujours la même

Note : Les deux groupes que j'ai confondus dans l'article précédent se produiront après-demain le dimanche 28 juin dans le cadre du Festival Voix sur Berges : 
18h00 Abadachoeur  (77 quai de Valmy) 
19h20 Toujours la même (20 rue des Vinaigriers)

既に前回の投稿に赤字で「注意書き」を入れたが、写真とビデオで紹介したコーラスバンドは "Toujours la même"という名のグループだった。
実は昨日 Abadachoeur のサイトに書いてあったパリの中心レアールのアーケード下のコンサートに出かけたのである。「海水デッサンは?」というと天気予報では来週はそれこそ「猛暑」到来で、かなり余裕なのです。それに今のところ結晶の出来方が私の経験則と違って戸惑っているところで、、、

さてコンサートの方だが、メンバーが違う。 私の質問に「Abadachoeurには色々なグループがありますよ〜。でもギターやアコーデオンを使うことはないわね」とのことで「う〜む」。これもなかなかのコーラスグループで「スターウォーズ」のアカペラ版などを披露したが、アーケードの上の一住人がもう1曲目で文句を言いに来て驚いていたら、その後パトカーが到着。住民の文句は「騒音」であったが、基本的には、素人で金銭目当てでなくても集まってコンサートなどを許可なくする権利はないのである。(実際私も大昔「キス集め」を禁止されたことがある)
そして家に帰って来たらAbadachoeurの先生から「これは "Toujours la même" ですよ」というメールが入っていた。今回は間違えない。サイトで顔ぶれも曲も一致。既に書いたがこのグループはプロアマ混合部隊で、こちらの方がやっぱりコミカル、曲はすべてオリジナルとのこと。

明後日の日曜日の午後ににサン・マルタン運河沿岸で Festival voix sur berges (岸のボーカルフェスティバル)というのがあり、両グループとも登場する。
 
"Toujours la même"は19時20分から(20 rue des Vinaigriers)

Abadachoeur "は18時から(77 quai de Valmy)

前回のヴィデオは"Toujours la même"(=いつも同じでした

こちらがAbadachoeur "

0 件のコメント:

コメントを投稿