2019年8月19日月曜日

黒豚に化けるデッサン(続)

5月から懸案になっていた「黒豚に化ける肉屋さんのデッサン」(5/15参考)、その後彼が作品を写真から選び、安いからまとめ買いしたいつもより底が深い額に、実験も兼ねて大きなドローイングでは初めて底板から浮かせ縁から少し距離を取って写真のように装丁した。肉屋さんは昨日の日曜、朝市に店を開いたものの、バカンス、天気も悪くお客さんが少ないのでアトリエに歩いて取りに来た。なので来週から黒豚!!!

夕方には自宅に飾った写真も送ってきてくれて、私の思った以上に気に入ってくれているみたい。
かつアトリエの床で念入りに乾かしている大傑作の「アーク 2」別称「バナナの皮」も「いいな〜」と言っていたので、これまた思った以上に「見る目」もあるみたい(笑)。これで投機の夢を捨ててもらえれば申し分ないのですけど6/5参考)

バナナの皮

「月曜朝断水」と張り紙がしてあったのでブログ書きをすることにしたのだが、ちゃんと水が出ている。また日にち間違えたかな〜(来週あるいは来月かも) 

後記:ちゃんと今日だった

0 件のコメント:

コメントを投稿