2019年5月15日水曜日

卵は黒豚に化けるか?

昨日描いた芋虫
ウダンの展覧会が始まって一段落、不得意のミドルサイズのドローイングを再開したらまた傑作が出来てしまって、、、。でも4/28に書いたようにアトリエでシミュレーションすると、「さなぎ」も「芋虫」もテンション高すぎて来た人がすぐ逃げて行きそう。
プレッシャー少なくするようにサイズ小さくしたんだったけどな〜。東京の個展、どうなるんだろう???

ところで朝市の豚肉屋さんに作品の話をしたら、本当にサイトを隅から隅までちゃんと見て(話したらわかる)、「卵を一つ家に飾りたい」んだって。その後ウダンの展覧会の招待状にちゃんとメールで返事まで送って来て、本気みたい! 
ちょうど南仏から1年ぶりに戻って来た卵が3つあるからこれを提案しようと思うが、「割引」と交換にどういう条件を持ち出そうか? 例の3年前に書いたビゴールの黒豚ハムを死ぬまでサービスでつけてもらう? 「幸せ!多分あれ以来食べてないのでは?クリスマスで一回買ったかな?」なんて考えていたら、ニュースで明日発表になる仏国会調査事務所のレポートをまとめた議員さんが「グリフォサート(モンサントの除草剤のラウンドアップ(ウィキ)で使われている化学物質)はハムや牛肉より発癌性が少ない」とインタビューで語ったとか!(Source
嘘でしょ〜、私が身体を張って証明してみせる!!! か〜?

でも発ガン性以前にハム・ソーセージは高血圧のもと。そういえばイタリア旅行以来血圧測るの忘れていた。それにこの数日、本のこと、個展のこと、肉屋さんとの交渉、この数日色々決断に迫られることばかりで(おおげさ(笑))、 ひょっとすると芋虫以上に自分がすごいハイテンションなのかも(怖)

0 件のコメント:

コメントを投稿