2014年3月31日月曜日

毎週のデッサン?

最近「毎日のデッサン」がほぼ「毎週のデッサン」になっている。一つの理由は3月20日の「死海の水」、随分今までと勝手が違うので観察をしているところ。
第一に乾きにくい。右の写真は28日のデッサンの一部だが、下にあるプクッとした水玉を見て頂きたい。3日間こんな風で変わらない。乾いているとは思えないので触れない。デッサンは板に貼付けて描いているので結局紙を替えられない。
それに大きな紙がまたあと2枚しかない。例によって「私の紙」はお店でも品切れなのだ。だからのんびりと。

ところでこの日本語ブログの統計を見ると、ヒットの数が圧倒的にフランスが日本より多く、それにほぼ同じぐらいでアメリカが続く。これは一応「読み物」なので、日本の方にもっと読んでもらいたいのですけど、、、。ちなみに「毎日のデッサン」の方も仏米のほうが圧倒的に多いのですよ。
母の仁王立ち

注:今日の記事の内容は毎日のデッサンと同じ


0 件のコメント:

コメントを投稿