2017年5月8日月曜日

我がオディッセイア 付録:コルフ市街観光


コルフ(ケルキラ)の旧市街はぶらぶら歩けば良いだけなので私が書くことありませんが、老婆心ながら絵葉書写真になっている浮島みたいな白い修道院(Ekklisia Panagias Vlachernon)への行き方。バス2番(これは約20分毎と便利)終点のKanoniまで。丘の上で下ろされるのですが、カフェがあってその横に下りる階段があります。

実はこの長閑そうな修道院、空港の滑走路のすぐ側にあってびっくりです。飛行機からも見えたとか。

先の二つの投稿の地と違ってバスが多いのは近距離バスだからで、これはブルーバスと呼ばれています。 市内の繁華街にあるSAN ROCCO広場がバスセンターだから全然心配はない。そこのキオスクで時刻表ももらえます。

ブルーバスはフェリーの港に行くのにも空港にも接続してますが、それほど便利ではない。 サイトをご参考に

バスは平日に比べ、日祝日はぐっと減るので注意して下さい。

ギリシャ本土側のイグメニツァIgoumenitsaに渡るフェリーは予約なし。当日港の入り口で切符を買います。

城塞の上から見晴らしたコルフ旧市街。右奥が港


旧市街の街角

しかしこんな調子で書いていると終わらない。どうしようかなァ。多少でも役に立てて下さる方がいれば良いのですが、、、。

まあ大統領は決まったけれど彼は支持政党がないので(3/30投稿参考)どうなるか。私が云々しても仕方がないので気楽に旅行記+旅行案内を続けましょう




前後の関連投稿






0 件のコメント:

コメントを投稿