2022年11月20日日曜日

こんな年もあるんだ〜(ボージョレの教訓)

 昨日人のところでボージョレ・ヌーボーを飲んだら、あれれ?! 随分美味しかった。だから今朝ニコラ(大手ワインショップチェーン)に行ったらもう売れ切れ! 「今年の速さは記録破りだった」とお兄さんが言っていた。普通は売れ残ってスーパーで「2本目半額」何て風な悲しい運命を辿るものなのだが、そのスーパーでも売り切れ。いつもは「水みたいだ」とバカにしているフランス人なのに、美味しいとなるとすごいな〜。ちょっと感心。いつも気にしてるわけではないけど、こんなことって私が住み出した40年間で初めてじゃないかな? あるいは情報の流れが変わった?
 
「ボージョレ入りました」といういつもの張り紙も皆無なので「人気ないからやめたんだ〜」と思うところだった(笑)→人気ないからって諦めちゃダメですね、いいもの作れるよう努力します。

というわけで瓶の写真もないので

 
  Eizo Nouveau est arrivé


0 件のコメント:

コメントを投稿