2018年10月12日金曜日

ミラベル名古屋上陸

 日曜日にはあったのに(前回称した)「奥手」のミラベルはなくなっていた! 「超完熟」の方は運搬難しそうだから自転車ヴェリブ(一時より少しはまともになってきたがまだまだ問題は多い)に乗って界隈をくまなく探し廻ったが、でも全然なかった。というか小さな店はミニスパー化し、八百屋たるものがいかになくなったを実感。イタリア広場の朝市も遅くてすでに掃除お片付け。結局 1時間後に「超完熟」を買いに戻った。それから何とか運べそうなものを厳選し、他は食べ、小さなプラスチック容器に小分けして丁度動かないぐらいの個数を入れ、それをお土産に混ぜて隠し、我ながら見事なパッキング。ここまでして税関に見つけられたらつらい(それは荷物全てを開かされない限りありえないのだが、、、どうなるか?) 

以上10月9日(火)記。



名古屋 Lギャラリーでの試食会
そして今日、10月12日(金):
この苦労して空を旅したミラベルを名古屋にて9人の方に味見をしてもらった。ひょっとしたら歴史上初かもしれない大事件だったが(笑)、「完熟」だから「甘ーい」という声は聞かれても「美味しい!」という歓声は起らなかった * 。苦労したけどまあこんなもんか。
一人2〜3粒という貴重なれど些細な試食品に対し、私の「ミラベル振興活動」の成果と言おうか、お菓子、果物、コーヒーなど、過分なお返しを頂き何と申して良いものやら。。。

* 数に限りがあるので私は食べなかったのだが、ひょっとしたら空の上の飛行機の荷物格納庫空で冷却されて美味しくなくなったかもね。ある果物屋さんは「ミラベルは冷凍したら味が落ちる」と言っていたのを思い出した かつ8/14に書いた通り、甘いばかりだとミラベルらしくないんですよね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿